2016-05-08

ADHDと一緒にいて疲れない方法

最近知り合った人がADHDっぽい。

専門家じゃないからなんとなくそう思うっていうだけなんだけど

1.一方的にしゃべる。他愛のない話題でも常に興奮ぎみ。

2.人の話を聞かない。質問してきて、こちらが回答中に話を遮り次の話題へ。

3.多趣味SNSプロフィールバンド料理研究家アクセサリーデザイナートールペイントアーチスト書家

どれも入門をかじった程度で浅い知識なのだが、才能溢れる口ぶり。

ボイストレーニングのような基礎トレーニングを積めず、感性に頼るので、 はたから見ると独りよがり

4.衝動性。別のことに気を取られて、今やるべきことが疎かになる。

5.上から目線。(これは発達障害とは関係いか)

発達障害からそういう特性をわかったうえで上手く付き合いましょう、ってのは頭じゃわかるんどけど

実際には疲れるわけよ。

うるせー奴だ、めんどくせー奴だと突き放す勇気もないびびりなのれす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん