2016-04-20

千羽鶴親でも殺されたらしい

千羽鶴、「何も出来ないけど何かしたい」人には有効だという意見を見たけど、自分人生を日々大切に過ごすだけじゃダメなのかな。

逆になぜ折らずに過ごさないといけないのかわからない。折っても折らなくてもいいとは言えるだろう。

千羽鶴古着被災地に送ることはやめよう」というのは、あなた善意否定しているのではなく「善意千羽鶴古着を送るという形にしても伝わらない」という話なのだ、ということはもっときちんと理解してもらう必要があると思う。

あなたは「伝わらない」と思ってるだけに過ぎない。

千羽鶴はある程度縁のある相手に対して送るのはわかるが、知りもしない相手にそれを送っても、処分に困るゴミしか思われないでしょ

あなたが「思われない」と思ってるだけに過ぎない。

千羽鶴は現地に送るからマズイのであって「地元神社で焼却すれば天に願い事が届く」とかいう設定にすればいいのでは。「何も出来ないけど何かしたい」という人に鶴折らせとくという発想自体はわりと合理的

善意は見える形で示したほうがより効果的だろう。

千羽鶴が実際に被災地物流を逼迫させているという事実はあるのだろうか。

彼らは千羽鶴否定するという結論が先に来ていて、実際にその効能評価した上で言っている人間はいないだろう。

自分はそんなに頭が良くないので、そんな難しい評価はできない。

  • お前わからないわからないいってるだけじゃん。 何もわからない子ちゃんは他人の意見に対してケチつけるなんてことはできないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん