2016-04-14

仕事が暇すぎて鬱を発症することってあるの?

タイトルの通りなんだけど。

で、今、「鬱直前」みたいなことを言われて(意味がわから無い)、定期的にカウンセリングを受けているんだけど、どう考えてもお金だけ取られている気がする。

会社には定期的に通院していると話しているのだが、鬱って言われてたら確かに楽だな、なんて思った。

そんなことを考えているから、鬱じゃないんだろうけど。

で、本題だけど、今、仕事が暇で暇でしょうがないのに、会社に拘束されている状況が続いている。

仕事量はだいたい2時間で全部終わる程度。

スタートアップ企業ってこんなに仕事がないものなの?

みんなのんびり働いている。

前職ではバリバリ働いていて、8時間労働時間は充実していたから、ギャップに衝撃を受けている。

転職は失敗だった。とても後悔している。

前みたいに充実した仕事をしたい。

今朝、起き上がれなかった。

でも、これを書いたら、なんとなく会社にいけるかもしれない。

退職意向を伝えてからそろそろ一ヶ月経つけど、もう辞められるよね?

法律とか、ちょっとよく分からないからアレなんだけど。

追記 2016/04/14 15:35

会社ついたら席なくなっていた。

フリーアドレスからどこに座っても良いんだけど、上司が席指定してたんだよね。

あいいや、俺もこいつ嫌いだし、別の部署の島に座ろうっと。

  • 優秀な営業がいないということだから、お前が仕事作れ

  • 暇なのに仕事してるふりしなきゃならない、ならストレスかな 増田してても艦これしてても自由なら余裕だろ

    • あー、これかも。 何をしてても自由ならこんなに苦労しないんだけどね。 2時間くらいで終わる仕事をだらだらやってる感じ。 他のことしたり、他の人を手伝ったりすると怒られる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん