2016-04-06

引き寄せの法則を信じられる人は幸せだな

引き寄せの法則を信じられる人は幸せだなと思う。

僕も子供の頃は、願ったことは大体叶うと思ってた。

どこどこへ行きたい。何々が欲しい。

何々が欲しい、はあまり叶わなかった気がするけど、

でもどこどこへ行きたい、は不思議と叶った気がした。

小学生の頃は、ディズニーランドに行きたい、だっただろうか。

中学の頃は、山形山寺へいきたいとか、他にもいろいろ。

高校の時は、オーストラリアに行きたい、だったな。

ほんとに、どこかへ行きたいってことは不思議と叶っていた気がする。

あぁ、あとは、何々が欲しいなぁと思ってたら、手には入らなくても、

一時だけでも、どこからか来たりしたことはあった。

僕はそんな事実体験して、思ったことは叶うなぁと無邪気に思ったりしてた。

引き寄せの法則」ってホントにあるのかな。

答えは、サンタクロースっているのかな、に対する答えと似たようなものかも知れない。

僕はそれについて何も言わない。

ただ、僕の引き寄せの法則は、物よりも体験を僕に与えてくれたな。




成人してしばらくたったけど、最近思う。

引き寄せの法則」と聞いたときに今僕が思い浮かべるのは、父親、両親、そして祖父祖母

親戚のおじさん、兄弟、友人。会社の人。

あんなとこ行きたいな、って言ってた僕の言葉を拾って、いろいろ連れてってくれてありがとう、と思う。

あんもの欲しいなって言ってたの、借りてきてくれたり、貸してくれたりしてありがとう、と思う。

あんなことやりたいっていったとき、実現するために力を貸してくれてありがとう、と思う。


今度は、僕が誰かの引き寄せの法則になりたい。

そう、切に思う。

これは一生かかっても返せない借りとか、負債だとは思わない。

でも、一生かかっても増やして、使い切りたい資産だと思う。

僕はまだまだ、この資産を増やせてもいないし、使えてもいない。

引き寄せの法則を信じられる人は幸せだなと思う。

引き寄せの法則を信じられる人は幸せだなと思える人は、もっと幸せだと思う。

少なからず、僕はそう。

これからは、僕が誰かの引き寄せの法則になりたい。

頑張るよ。

#ポエム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん