2016-04-06

仕事ストレスで鬱を患って以来愛想笑いというやつが全然できなくなってしまった

一時期は本当にひどくて、ほとんど食事もしていなかったけど、

自宅療養である程度のところまでは回復たか復職した

普通に日常生活も送れるし、楽しい事は楽しいと思えるし、食事の味もちゃんとする

本当に楽しいと思っている時には笑えるし、興味のある会話なら普通に話せる

でも愛想笑いをしたり興味のない会話に加わることができなくなった

こんなの絶対に印象が悪いし、ちゃんとしなきゃと思うのに本当にできない

できないからストレスになる

でも日常生活はちゃんとできるし、仕事もしているかあいつなんなの、みたいに言われる

一生懸命努力して「普通」になろうとしたし、うまく振る舞えてると思ってた

努力を重ねたのに鬱でダメになってからは築き上げた信頼やらなんやらもすべて吹き飛んでしまった

好かれるために一生懸命努力したのに些細な事で機嫌を損ねられて陰口叩かれるんだったら

別に好かれる努力なんてしなくてよくない?と思う

仕事も頑張っているのに特に評価もされないし誰も助けてくれない

虚しい 死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん