2016-03-26

やっぱり不倫はしちゃいけないと思う

奥さんの立場での意見はいっぱい見てきたから、子供立場での意見ひとつ

我が家幸せな家庭だったが私が小学校低学年の頃父が浮気をしていた。

その時の影響か、とっくに成人したのに未だに人が信じられない。

今優しくてもどうせ裏切るのだろう、と。

一見優しそうでいつもお菓子をくれるあの女の人は父の浮気相手

休みとなれば車であちこち連れて行ってくれた優しい父は母と私を裏切っていた”

そしてその時の空気を敏感に感じ取っていた私は、その後人の顔色を伺うとても臆病な人間になった。

もういい大人だからそれが両親のせいだと詰ったりはしないし、私のような人間になるとは当然限らない。

それでも、親の浮気子供人格形成に影響があると自分は思う。

バレなきゃ大丈夫だと思ってるだろう?

小さくても子供は親が思ってる以上に両親のまとう空気に気がついてるからな。

乙武さんのところの子供たちが不憫でならない。

今小さくともある程度分別つくようになったら、彼が有名人である以上今の騒ぎを知るかもしれない。

の子たちは、どんな人間に育つだろうね?

  • 不倫に不寛容な社会だからこそ、不倫が子供に不幸をもたらすんだよ。 もし、今の社会が不倫に寛容で、誰もが楽しくうしろめたさを感じることなく不倫できていたならば、 あなたも別...

    • 当たり前のことを当たり前に書いて、何が言いたいの? いますぐこの社会を、あなたの言う「不倫に寛容な社会」に変える魔法のような力があなたにあるのかね。 そうでない限り、不倫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん