2016-02-29

労働問題若者使い捨てより中高年の過保護こそが問題

よく若者使い捨てとか劣悪な労働環境やり玉に上がってるけどさ

小企業はい経営に噛んでる自分に言わせれば、問題なのは若者というより中高年なんだよ

中高年ってあいつらが思っているよりだいぶ使えない。生産性のわりにコスパ悪い

でも、一度正規雇用したら辞めさせにくいし、コストもだいぶかかる

で、こいつら飼うためのコストを捻出するために若者雇用犠牲になっている

ほんとそれだけのことなんだよ

もし、日本労働規制が中高年も今の若者みたいに雇うことが可能だったら

若者たち現在よりかなりマシな労働環境を得られるだろう

そのかわりリタイヤするまで若いころと同じような収入になるけど

今の若者も将来的には自分の親と似たような生活水準を望んでいるか

中高年への優遇過保護問題だとわかっていても

将来的に自分も同じような過保護を得たいと夢見ているから現状を変えろと

声を上げることもないんだろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん