2016-02-23

アイカツ奥さんの誕生

曲を覚えたいからラブライブアプリiPadに入れたいと妻が言ってきた。

目的からすると他にも方法はありそうなものだけど、別に反対する理由もないので入れて渡したら、

チュートリアルiPhoneで試しにやってみたときに見たからやって」と言われたのでポチポチした。

名前覚えらんねーーとか、喋ってる人がズイっと前に出てきてる風の演出に気付かずに、「この子なんか顔デカくない?」とか言って妻に怒られたりしていたら浮かんできた、

「そういえばアイマスプロデューサーだけど、ラブライブってプレイヤーは何する人なん?」という疑問に、

なぜプレイヤーが選ばれたのかとか、立ち位置はどうなってるんだとか、こまけぇこたぁいいんだよ!ほら愛でろ愛でろ!!!

みたいな解答がチュートリアル内で用意されていてしこたま笑った。

妻は音ゲーが苦手らしく、最初の曲でゲームオーバーになりかけたり、育成とか編成とかのシステムがわけわからんブツクサ言いつつも、今のところ楽しく遊んでいるようだ。よかったよかった。

ちなみに2人とも最初に選んだキャラクターオレンジ短髪の人だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん