2016-01-25

札幌って急に金持ちの街になったの?まさか

いやー、寒いっすよね。

札幌寒波とか関係なしに1月2月は寒いんだけどさ。

そして経済も冷え込んでる、っていうのが俺の認識さ。

ところがだ、最近ある高級衣料をまちなかでめっちゃ見かける。

カナダグースってとこのダウン。

これ腕に特徴的なエンブレムがついてるからよく目につくんだけどさ、

安くて8万、たいてい9〜10万以上するしろものなのよ。

これをまちなかでやたらと目にする。

観光客が多い札幌駅すすきの間だけじゃなく

ローカル人も多いだろう円山クラスとか(ここはもともと小金持ちおおいか)発寒イオンとか、果ては貧乏な人が多そうな元町イオンにまで出没するのよ。

普通の子づれ奥さんとかも着てるのよ。

おれ、そんな高い服買えない!

この街では平均以上のお給料貰ってるつもりだったけど、いつの間にか置いて行かれたの?

それともこの街では装備が命に関わるから奮発したの?

カナダグースすげぇな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん