2016-01-23

女子校育ちの私、共学出身女子とうまくいかない感

当方大学3年生。中高6年間女子校に通っていたため大学入学を機に共学出身女の子たちと接することになったが、彼女たちの行動原理理解できない。(あるいはうらやましさからくるもの?)中学高校と多感な時期を異性とともに過ごしてきたことが原因なのだろうか・・・

ネットには女子校と共学の違いなんていうオモシロ画像があるが、そのようなハッキリとした「女子校出身=ガサツ、共学出身=おしとやか」ということについて、私は言いたいのではない。女子校出身の人も男性がいる所に出れば、女子校時代より遥かに異性の目を気にして行動するだろう。その点では女子校出身も共学出身一見同じように見える。しかし、ふとした発言や行動に、男と女というもの無意識に学んだ者のみがもつチカラのある発言だ…とたまに引いてしまうこともある。

うーん、でも女子校女の子たちはそうやって言いたがるよねえ〜って共学の女の子たちから言われそう

  • 面白そうな話題なんだけど具体性がないのでなんとも言い難い。 どのような「行動原理」が理解しがたいのか、「ふとした発言や行動」ってどんなものなのか、ひとつでもいいから書い...

  • 全然違うかもだけど 男友達多かった子→重い物とか高い位置にあるものとかを男の人に自然に持ってもらったり取ってもらったり 男友達居なかった私→なんとかして無理にでも持とうと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん