2016-01-19

どんど焼き増田焼くよく屋だ簀巻き屋どんど(回文

どんど焼きやってきたわ!

近所の神社でやってたの。

私もちょっと混ぜてもらって

トラバブクマも何も付かなかった増田印刷して燃やしてきたの。

焼けた灰が天に昇って

次またいい増田が書けますようにって

願いが叶う正月行事ね!

あんまり、街中で焚き火とかしちゃいけないから

竹を高く組んで燃すってのはすごい大迫力ね!

そんで、竹串に刺したお餅を焼いて食べたりするの。

最後は、お待ちかね火渡りの業よ!

係の人が燃えた竹の炭をならしてそこを裸足で歩くの。

まだ火がくすぶってるところがあるから

本当に熱いと思うわ。

大勢の人が火渡りの業やってて熱くないのかな?って思ったわよ。

私はさすがにやらなかったけど

きっとやったらよかったかもね。

いやー、でも絶対熱いわ。

出川さんもやらないガチのヤツよ。


今日朝ご飯最近はちゃんとしっかり朝ご飯作ってます

ご飯にふりかけ、タマゴと納豆よ。

デトックスウォーター

みかんもすぐにカビが生えちゃうから

早く使い切らないと、そんな愛媛の真面目なミカンウォーターです。

和歌山のでもいいわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん