2016-01-09

私には弟がいる。弟は絵が好きだ。だけど、両親の教育方針美術関係大学

は進まなかった。

高校の時は大会で何度も入賞したし、担任も進路相談の時に美大を薦めていたそうだ。

絶対、将来成功するからと。それを聞いて母は担任と派手な喧嘩して、弟は理系大学へ進学した。

そして弟は大学在学中に鬱になった。休学して精神科へも通院していた。

そのころから弟の絵は、格段に上手くなっていた。

本人は苦しいはずなのに絵の深み?が増したように思う。

絵をインターネットでも公開していたそうなのだが、それなりにファンも居て仕事の依頼を受けていた。

本人の努力かいもあって、大学卒業して就職したけどもまた精神的に調子が悪いそうだ。

そして、身内の贔屓かもしれないが絵がとてもうまくなっていてる。

綺麗というか、一目見てすげえなと。

ただ、弟の精神状態は追い込まれていて、この前のお休みの時には自殺未遂まで起こした。

どうしたらいいもんだか、わからない。

休職なり会社を辞めるなり、私や家族はどちらも受けいるつもりなのだけど本人が拒んでいる。

  • 絶対、将来成功するから そんなこという奴は詐欺師以外おらん

  • 精神疾患患者に創造的才能が宿る、というのは一応そうです ただし統合失調症やうつ病には当てはまらず、双極性障害だけが科学者や芸術家などになる人が多いです Simon kyagaでぐぐって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん