2016-01-03

社会的差別してもいいとされている被差別属性

最近オタク無差別差別していい被差別属性から外れたような気がする。

インターネットの普及により雑なオタク叩きはバッシングを受け、炎上を繰り返されたことでオタクを軽々しく差別していいという空気は徐々に薄まりつつある。

黒人女性障害者LGBTetc差別もそうだが、差別は止めてくれとちゃんと声を上げた被差別属性への差別は、表面上かどうかはともかく無闇に差別してはいけないという社会的空気は醸成されていると思う。

誰かが声を上げ大きな抗議につなげない限り、差別を許容しているものだと当事者以外は思ってしまっても仕方がないだろう。



以下、無差別差別してもいいと社会的には思われている被差別属性を発表する。

哀しいことだが君達のためには誰も戦ってはくれない。

立ち上がるのは君達自身なのだから

…and more

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん