2015-12-05

腐女子とか女性オタクファンアート?でよく見られるもの

別に女がどうこうって話をするつもりはないんだけど、女性オタクの人を傍から見ていて「これは男性オタクではあまり見ないなー」って思うものがある。

「○○(カップリング名)って××(曲名)のイメージなんだよね」みたいな話がよく出る。

曲の歌詞とか雰囲気とかにそのカップリングを当てはめて萌えているらしい。

映画とか小説とかとにかくいろんな物語自分の推しカップリングキャラを当てはめてパロる。

その世界観キャラを放り込むのではなく、登場人物キャラを当てはめる。

単純に面白い組み合わせだから、じゃなくてストーリーとか世界観を踏まえたうえでのパロディ

「○○(カップリング名)で△△(映画名)パロやったら絶対やばいと思うんだけど」ってよく聞く。


腐女子関係性に萌える」っていう言説を聞いたことがあるけれど、こういうのを見ると確かにそうなのかもなーって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん