2015-12-05

しずかちゃんは何故ジャイアンの歌被害にあうのか

ジャイアンはすぐに暴力をふるいおもちゃなどを貸せよと取り上げる暴君である

しか女の子暴力をふるったりおもちゃなどを取り上げる描写はない、女の子危害を加えるのはジャイアンの主義に反するようだ、しかジャイアン好意でやっている事となると話は別だ。

例えばリサイタル女の子も気が遠くなりそうだ、死にそうだと耐えながら聞いている。

男の子暴君を恐れリサイタル連行されてしまうのは解るが、女の子は断れば良いのではないかと不思議に思う。

特にしずかちゃんは「ごめんなさいのびたさん」と時にドライにのび太を切り捨てる要領のよさを持ったキャラだ、ジャイアンときどうとでも丸め込んで逃げられるのではないか、しかし律儀に被害に遭っている。

本当に不思議だ。

ついでにリサイタルにはもうひとつ不思議なことがある。

住宅密集地でマイクを使い大音量暴力的騒音を垂れ流されて文句を言わないご近所は何を考えているのか。

特に空き地の隣は雷親父が住んでいるのに何故文句を言わないのか。

時代の流れか最近空き地野球シーンを見かけない気がするが、リサイタルの方がより迷惑ではと思う、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん