2015-11-26

面接官色々

会社HPに「コミュニケーションを大切にする」って書いてあるのにボソボソ小さい声で話す面接官。

会社ビジョンと実際に働いている人のイメージが一致しない。

面接が始まってはじめて事前資料職務経歴書)に目をとおす面接官。

職務経歴書の読み合わせしにきたんじゃないんだけど。

女性エンジニアのことを「女の子」という面接

→この時代まだそんな発言ちゃう

自分がわからない言葉を使うと不機嫌になって貧乏ゆすりをする面接

→一緒に仕事したら常に怒らせそう。

・開発環境はなんですか?の質問に「LAMPに決まってるだろ」という面接官(応募したポジションがざっくり「システム部」という情報しかなかったので)

→よのなかにはいろんな環境で動くシステムがある・・・

・「きみがうちの会社入社したら中の下だよもっとアピールして」と言う面接

→こんなゆがんだやつとはたらきたくないから断る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん