2015-11-20

俺、とある部署に配属される

最初比較的余裕のある業務だと聞かされていた

しかし日を追うごとに仕事が増えていき、半年待たずして終電帰りが常態化

心身ともに限界を感じ、業務量の見直しか人員の増員を上司に再三訴えるが無視される

さらに増え続ける仕事

しかしある時期から定型業務の多くを(PCにこっそり入れたツール等で)自動化するなどしてなんとか持ちこたえる(コンプライアンス的にはガチアウトな事もやりまくったが上司は黙認)

そして数年後の数ヵ月前、めでたく他部署に転属がかなう

転属先も暇とは言えないが古巣に比べたら万倍マシな所

それから二ヶ月後の数日前「こんなの一人でこなせるはずがない」と後任の新人が出社拒否古巣は大混乱に

俺に戻ってくれと古巣上司が打診するが「じゃあ代わりの人員を寄越して下さい」と今の上司拒否

俺のところにも直接来るが「私一人で全部出来るはずだと言って増員を拒み、ついには私がいなくてもどうにかなると判断したのはあなたですよね」と拒否

最近古巣は朝から日付が変わるまで電話が鳴りっぱなしの日々が続く

もう知らん

  • 元増田ほどじゃないけど、自分もこういう経験多い 自分の仕事量やスキルを、その業務やってる最中は評価されず 異動して誰かに引き継ぐと高確率で後任者が潰れるというパターン 組...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん