2015-11-10

難民しよう作家を育てたのは叩いてたやつらだ論に対する反論右翼のそれだという意見見て思ったのは

はっとしたよ。つまりこれは2ちゃんねるだなとおもった。

2002年ごろから嫌韓なんてものが俺の視界で観測され始めたわけよ。

そして2010年ごろから観測されはじめた2ちゃんねる内でのネトウヨたたきの流れがあったのよね。

この流れ知らない人が見たら2ちゃんねらは改心したのかな?って思うわけだが、わかると思うけどそんなことないのよね~。

結局彼らがやってたのは気持ちいいポジションはどっちだって事が重要なわけよ。

どっち叩ければ気持ちいい立場でいられるかって話なのよね。

2ちゃんねらは弱い者の敵みたいなコピペあったっけ、まあそういうことよ。

それで今回の話。舞台2ちゃんねるじゃないけど同じだなって思ったのよ。

ようするに気持ちよくなるために踏み台にしてる対象が違うだけでやってる事が同じって事よ。

相手が悪いことやってるんだからたたいて当然だという理屈まんまネトウヨからあいつらまじで在日犯罪者だと思ってるからさ。

そうなると今回のヘイトたたきって結局同じことなわけよね。

ブコメのえ?なんで俺たちたたかれてるわけ?俺たち悪くないじゃん感の気持ち悪さったらないね

冷静になれよみたいな意見すらも冷笑ウゼーって感じで反論しててこいつらの暑さまじやべーって思った。

まじで2ちゃんねるだなっておもった。はてブ2ちゃんねるだー!ってね。

すげーなはてブってこんな2ちゃんねるっぽくなるんだなって面白かったし気持ち悪かったねほんと。

右翼左翼も結局同じなんだなって今更な意見かもしれんが再確認したよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん