2015-11-08

日本アニメーター見本市、基本的には楽しく見てるのだけど、

(今ちょうどニコ生で一挙放送やってる)

この「旅のロボから」だけは受けつけない。

犯罪だよね。

ロボだから許されるって見方もあるのかもしれないけど、

自分には無理だった。

追記

id:Nettouochi ルパン三世とかも許せない性質

盗みとか殺人とかはわりと大丈夫なんで、

犯罪からダメだったというのは正確ではなかったかもしれない。

もっとこう、生理的な部分での嫌悪感

端的に言えばあれはレ○プにしか見えないんだけど、

それを平然と行うロボも、

平然と受け入れて何事もなかったかのように放免する女も、

次の犯行を予感させる引きも、

あんな話を平然と作ってるスタッフも、

何もかもが気持ち悪くて仕方ない。

追記の追記

はいえ、エロマンガならレ○プものとか平気で喜んで読んでるんだよなー

我ながらものすごく矛盾してる

なんだろう、エロとかR18みたいなエクスキューズがあればいいけど一般向けでそんなことやるなよ、みたいな気持ちなのかなあ

MEMEMEとかは平気だしSEX and VIOLENCE with MACHSPEED も笑って楽しんでたんだけど

自分気持ちを理路整然と説明できる人がうらやましい

  • 犯罪だろ、とかあまりにゲスすぎる、とか以前に、話としてちっとも面白くもないし「これが描けるのなんてすげぇ!」とかいう「アニメとしての凄さ」もない(描くの大変な動きばっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん