今月、ある報告書を作って部署内のミーティングで発表しなきゃいけない。
問題のある案件について、問題が発生した理由を調査しないといけない。
この案件は相手先の事情もあり若干「解決しなくても多少仕方ない」案件であるのもわかった。
このことを報告書にまとめるようお願いしたところ、すごいのが来た。
理由は確かに同じだ。
だけど、自分で文章を再構成するなり、ちょっと改変してみるなりすると思った。
びっくりした。
コピペするにあたり一言もないことが腹立たしいというのと(まぁ一言あったところで「自分で考えた文章で書いてください」とお願いしますが)
この件に限らず新入社員の振る舞いで腹を立てていて
自分の怒りが「仕事の上で妥当な怒り」なのかどうか、自信がない。
そのため、上司に言った方がいいのかどうか悩んでいる。
しかし、コピペ報告書で、2ヶ月まったく同じ文言の報告をするのも不義理だと思う。
ちなみに私が頼んだり、教えると「年下のくせにうるせーんだよ」的な顔で見てくるし
彼は、前職では某大手企業にて10数年働いてきたという。 そのためか、プライドがあるみたいで年下に教えられると必ず不機嫌になる。 なんで、年下に教えられなきゃいけないんだ、怒...
アンクル・サイタマ、流石にいまどきガビーンは無い。
結論から言うと、 会社の評判を結果として落とすことに、なりそうならば、上司や同僚に言うべきではないかな? 仲の良い同僚や先輩に相談してから、どのように上司に伝えたら...
うるせえ、女のくせに働いてんじゃねえよ、台所で家事でもやってろ