2015-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20151010191252

普段の業務は別でやってる。

>>

ただ今はそのプロジェクトの話な。

仕事に対して感謝は少しもしていない訳では無いが、疎外感が有るし、

サブは報告義務が有るらしく上司がサブに状況を聞いて来る。

そして俺の評価が下がる。

サブもプロジェクトを円滑に勧めたいのでガンガン先に進める→俺が付いて行けない→俺の評価が下がるしプライドが傷つく。

これの繰り返し。

<<

なるほど。

>>

多分、俺だけでは成功出来ないと思い上司があのサブを配置したんだと思うんだが

<<

この一文がマジなら、仕事を円滑に進めて欲しいという意図とそのサブから何かを学び取って欲しいという意図があったんじゃないのか。

プライドが傷つけられて、イライラするのもわかるが、ここは一つ、

サブに「自分あなたから見てダメなこともわかってる。改善して、会社利益に繋がるようにしていきたい。何が足りないか。どうしたら、そんな手際よく仕事できるのか。良ければ教えてくれないか。」

と、助けを求めたほうが長期的に見て、お前の価値が上がるんじゃないのか。

多分だが、サブがマトモな奴であれば、「お前が助けを求める事を、お前自身自分の弱さを認識して、改善していこうとしている」という良い報告として上司に上げるんじゃないか。

イライラして無能のままで居てくれる方が会社としては困るからな。

ちなみに、地頭の良さでどうにもならん的な結論になるのであれば、ある程度は準備でなんとかなるので、諦めるのはまだ早いと言っておく。

記事への反応 -
  • 会社でプロジェクトの小班長を任された。 そこでサブで付けられた人材が居るんだが優秀過ぎて困る。 困ると言うかイライラする。 俺がやる仕事を片手間に全部終わらせて来る。 そし...

    • え、おまえ、なにいってんだ。 管理者の仕事なら、その班に任された仕事をつつがなく終われるように、することなんじゃないのか。 そいつが優秀すぎて、いろいろやってくれるんな...

      • そもそも全部の仕事は俺がやる仕事で、サブは俺が指示するんだ。 俺の指示がもたもたして、使われる人達が困りサブが全部指示してやってしまった。 そこで俺がどの程度なのか分か...

        • そしたら、あとは、責任を取る仕事があるだろ。 やってくれたサブの人はお前の仕事してくれたんだから、スマンな。とか感謝しておけば良い。 メンツよりも、実利を取れ。 あと、普...

          • 普段の業務は別でやってる。 > ただ今はそのプロジェクトの話な。 > 仕事に対して感謝は少しもしていない訳では無いが、疎外感が有るし、 > サブは報告義務が有るらしく上司が...

          • 普段の業務は別でやってる。 ただ今はそのプロジェクトの話な。 仕事に対して感謝は少しもしていない訳では無いが、疎外感が有るし、 サブは報告義務が有るらしく上司がサブに状況...

    • 上手に使えばあなたの評価も上がるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん