2015-09-29

もう助けない

「はじめてなのにどうしよう」「検索してもわからない」「誰か知りませんか?」

というような調子で困っているツイッター相互フォロワーがいて、可哀想気持ちになり色々とアドバイスを送った。私の経験ではこうだったとかああだったとか、知恵袋URL貼ってみたりだとか。

そのときは助かりますありがとうございます!とお礼を言われて終わった。

が、気づいたらフォロー外されてた。ていうかブロックされてた。

彼女アカウント複数持っていて、わかりやすくいうと仲良い人用のオタクアカウントと、そこまで仲良くない人用の一般アカウント、という感じで使い分けている。私はどちらもフォローしていたけど、前者のアカウントからブロックされていて、つまり「もうお前からアドバイスはいらねーよ」だったり、「用済み」だったり、「そもそも仲良くないけどフォローしてた、ツイートも見たくなくなった」なんだろうな。と解釈した。

そして昨日の晩である

「~~ってどうやるんですか?誰か知りませんか?詳しい人いません?」

後者”のアカウントでそれを呟いている彼女を見て、好きという気持ちが完全に冷めた。別に私にアドバイス求めてるわけじゃないとは思うけど、誰彼構わず助けを求めて呟くわり、助けたやつのことはさくっとブロックする女なんだな。こうすればまた助けてもらえると思ってるんだろうな。というかんじ。

もう二度と助けない。こういう人見かけても助けたくない。ずっとそこで困ってればいいのにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん