2015-09-24

一日乗車券でぐるぐる山手線を回るのが好きだ

都区内パスを使って一日ぐるぐると山手線を回るのが好きだ。

都区内パスというのはJR特に期間の定めもなく出している、限定範囲内なら一日中電車に乗り放題と言う夢のような切符だ。

みどりの券売機のお得な切符ボタンから買えるのでコミュ障にも優しい。

750円なので青春18きっぷを買ったつもりになればランチに1600円も使える。

それでぐるぐると山手線を回る。

ほとんどの時間は本を読んでいるんだけど(クッションぶ厚くていいね

その辺の乗客を観察したり、気が向いたらふらっと降りて新宿駅ダンジョン散策したりするのもいい。

でも一番大きな目的は、デジタル機器から一日離れて、情報中毒を緩和するところにある気がする。

携帯電話も持たない。

phaの人は僕の大学の先輩にあたるのだ。

あの学部は「100人の駄目人間を作り一人の総合人間を輩出する」と言われていた。

僕とphaの人がどちらかと言うのは考えるまでもないのだけれど、あとの98人はどうしてるだろう。

みんな「働きたくない」状態だろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん