アスタリスクはロックでないからアスタリスクを離れるんじゃないか、と心配するみくに、
私にとってはアスタリスクがロックだからアスタリスクを離れないよ、と宣言するだりー。
要約すると「いや」で接続される会話だよね。
どう読んでも、このままアスタリスクでロックなアイドルを目指すという宣言だよね。
劇中ではアスタリスクでロックを禁止されている描写もギターを禁止されてる描写もなかったはずだよ。
どうして増田はアスタリスクでは本気のロックを目指せないと思っているのか。
何度も書いてることだけど、だりーは「ギンギンにかっこいいステージをやりたい」ということを、
自分に悩みをもたらした存在であるなつきちに笑顔で語っている一方、
なつきちから冗談交じりに勧誘されたときには表情を曇らせている。
本当に「アスタリスクではギンギンにかっこいいステージができない」ことに悩んでいるんだったら逆だよね。
みくとの口論では「アスタリスクを抜けるか抜けないか」が焦点。
最後のなつきちとのライブの直前でも「一緒に歌うか歌わないか」が焦点。
一貫して「誰と歌うか」の話をしていて「何を歌うか」の話はしてないでしょ?
バックバンドでいいなら余計に問題ないでしょうに。ライブでアカペラで歌うわけでもないでしょ。 これまでアスタリスクでだりーがギター持ってなかったのは単に弾けなかったから...
それで、だりーながそういう認識でいいと思ってるという描写は? 「アスタリスクが私にとってのロック」でしょ。超ストレートな肯定じゃん。 でもそれを増田は「だりーの本心じゃ...
「アスタリスクが私にとってのロック」でしょ。超ストレートな肯定じゃん。 でもそれを増田は「だりーの本心じゃない」とか「それは精神的なロックの話で」とか言い訳する。 な...
もう一回、以下の文章をよく読め。 みくと増田の中では「本格的にロックをやる」と「アスタリスクをやめて夏樹ちゃんみたいなユニットを目指す」が分かちがたく結びついていて、 ...
ちょっとした揶揄だったが、怒らせちまったか、すまんな 「みくだって分かってるよ、李衣菜ちゃんがロックに本気なんだって。もっともっと本格的にロックやりたいんだって」 この文...
だから、これが根拠でいいでしょ? いつも言ってるでしょ。自分がロックだと思ったらそれがロックなんだって。アスタリスクが私にとってのロックなの! アスタリスクはロックでな...
アスタリスクはロックでないからアスタリスクを離れるんじゃないか、と心配するみくに、 私にとってはアスタリスクがロックだからアスタリスクを離れないよ、と宣言するだりー。 ...
これは「音楽性やスタイルが備わっていないロック」より「自分がロックだと思うロック」を優先したということで だからさ、増田が主張する「音楽性やスタイルが備わっているロッ...
だからさ、増田が主張する「音楽性やスタイルが備わっているロック」と「自分がロックだと思うロック」という区別は、恣意的すぎて説得力がないでしょ。 一般的な区分とは言えな...
諦めた。お疲れっした。
はいお疲れ それにしても、だいぶ分かったね あんたと、俺の解釈の違い 俺は劇中の描写や台詞から総合的に解釈しているが あんたは、「自分がロックだと思ったらそれがロック」「私...