2015-08-30

国会周辺デモに思うこと

抗議してる人たちの危機感エネルギーは凄いし、

深く考えないで民主党より自民党のほうがまともに国が動いている気がする程度の認識で何も行動に移さな自分よりは遥かに色々と考えた結果の行動なのだろうけれど、

根本的に矛盾している行動に思えて、ものすごく嫌悪感を感じるのはなぜだろう。

民主主義を声高に訴えている割に、

抗議行動というある種野蛮な行為に訴え、何に繋げたいんだろう。

本当に法案撤回したいのだろうか。

それとも、私はあのとき反対したんだ、というエクスキューズをしたいのだろうか。

万が一、抗議行動によって、政府与党方針を変えたら、彼らはビビってしまうのではないか。

安保燃え青春時代を取り戻そうとしているだけなのではないか。

デモって一体何なんだ?何が目的なんだ?

  • 戦争法案が通ろうって時に抗議行動ごときでびびってどうすんだよ おまえは戦場に行かないといけないんだぞ

  • ■http://anond.hatelabo.jp/20150830220339 ■http://anond.hatelabo.jp/20150830220440 同一人物で、頭の回転はそこそこだけど、考えの足らない人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん