2015-08-25

ノートPC買うならMacbookしかないんだよなぁ

Windowsなんて、メーカー毎にキー配列違うし、店頭修理やってないし全体的にヘボいんだよなぁ。Appleだとジーニアスバーあるんだよなぁ。

Windowsメーカーソフトウェアを毎回アンインストールめんどくない?

WEB開発者はたまにWin機にLinux入れているけどこれってかなりバッドと思っていて、焼付けOSを入れたところでハードウェアに性能を出せないのでバッテリーが2時間でなくなる。

Win機買う毎にLinux入れてカーネルチューニングするんですか?って話。新しいハードウェアドライバOS対応していなかったら詰むしバッテリーの減り具合のテスト含めてかなりめんどいよ。

Windows仮想環境内でLinux走らせてもできるけど、処理を仲介している分基本的に遅いんだよね。

ということで、買った直後に使い物になるMacbookしかないわけですよ。UNIX互換環境を使いたいなら尚更Macbookしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん