2015-07-27

本当にひどいのは2chでもヤフコメでもない

ビッグローブニュースコメント欄であることを私は度々申し上げている

わずか30文字であれだけネガティブ感情表現するスキルはある種貴重だよ

みんな常に何かに怒ってるんだよねあそこ

「興味ない」ってコメントするときも怒りがにじみ出てんの

興味ないならコメントせずスルー選択肢もあるのに、義務かのように書き込んでいく

怒りの対象もピントがずれてることが多い

アクロバット論理政権批判中韓批判に持っていく様は新聞各紙も見習うべき

君たち怒り以外の感情ないの? というくらい怒ってる

膨大なニュースに触れてる中で他に溢れてくる感情ってあるじゃん

付け加えておくと、これはビッグローブニュース側がそう仕向けてる面も否定できない

ビッグローブニュースには気持玉っていう、ニュースに対する簡単な感情を表明する機能がある

種類を挙げると「嬉し玉」「怒り玉」「悲し玉」「呆れ玉」「驚き玉」「無関心玉」の6つだ

ご覧の通り、ネガティブな気持玉が半分を占めている

そもそもニュースサイトニュースへの反応に「無関心」を用意するって、倒錯してる

あえて擁護するなら、ニュースに抱く感情ポジティブ表現するのは思いのほか難しい

ニュースに「楽しい」「面白い」ってのはあまりないだろう

というか多分あそこの人たちはそういうニュースを配信すること自体に怒る

世の中にはもっと怒るべきニュースがある、こんなニュースを伝えている場合ではないと

  • そうやってあそこが一番ひどいその点はてなはマシだよねーって 審判者気取りのクズが多いはてなが一番のクソなのは変わらないから 無駄な抵抗はやめなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん