2015-07-26

悪趣味実験

数年前の話。

職場の同僚(女)が結婚した。

夫は僕も知ってる男だったけどどちらかというと苦手なタイプ

なので、思い付いた実験をしてみることにした。

内容は単純で同僚に夫の悪口を言わせるだけ。

ポイントは直接本人の口から言わせること。

それを続けることで夫のことを嫌いになれば面白いな〜と100%興味本位で始めた。

最初冗談交じりで軽いことを(例えば足が臭いとか)そういうことを「でも、○○なところはありますよね?」的なニュアンスで本人の口から面白おかしく言わせるように仕向けた。

まずは冗談として夫の悪口を言わせることに抵抗を無くすように。

そこから何か不満がありそうな時は聞き出して煽り気味に同意したり(もちろん本人の口から言わせる)、

夫婦喧嘩の時は一緒になってボロクソにこき下ろした。

それをだいたい、3年くらい続けた。

結果としては上々だった。

そのうち煽らなくても夫の悪口を言うようになったし、内容もどんどんエスカレートしていった。

気付けばセックスレスになっていたし、夫のことを生理的に無理とも言っていた。

子供が居なければ離婚するとも言っていたし(もちろん絶対離婚した方がいいと煽った) 、

そもそも会話の内容はほぼ夫の悪口になっていた。もう止めようもなかった。

自分としてはこの実験をとても楽しんでやっていたのだけれど、結局夫婦仲が悪くなったことがこの実験のせいなのかはっきりわからないのが少し残念。

結局僕が何もしていなくても夫婦仲は自然と悪くなったのかもしれないし、その原因も子供ができたとか独身の頃には見えなかった嫌なところが見えたとか、まったく僕とは関係のないことかもしれない。

まぁでも同じ実験を他の夫婦で試してみるほどヒマでもない。

転勤する前に同僚に、実はひたすら夫の悪口を言わせ続けたらどうなるか気になって言わせ続けてました、ひょっとしたら夫婦仲が悪いのは僕のせいかもしれませんって告白したら割と引かれました。まぁでも今更もうどうにもならんだろうな。

  • 実はさ、キミが喜ぶと思って話合わせてたんだよね。 増田とかやってる独身のキモ男に夫婦のイイ話して嫉妬されると怖いからさ。 セックスしたとかしないとか、キミに本当のこと言う...

  • 「引かれた」理由は、したことの大きさ小ささではないと思う。そもそも「家庭の愚痴」を吐き出すことでストレス解消に役立っていた可能性だってあるわけだし、家庭がうまくゆかな...

  • 特大のウンコだな。臭すぎるからこの世から出てけ。

  • それは子供の頃よくやったやつだね。 子供の頃は加減を知らなかったから相手が死ぬまでやったりしたね。 イジメと呼ばれて犯罪にならないから気軽にだれでもチャレンジできたね。 ...

  • 相談を持ちかける方は実は答えが決まってて、その選択を後押ししてほしいだけ ともいうし 女の話は議論ではなく同意・共感がほしいだけ ともいうし 離婚したというのならその女性の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん