2015-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20150721000056

これは同じこと思ってた。

年末年始や真夜中に働く人達を見るたびに、「この人達は本当に今働かなきゃいけないのかな?」と思う。

「夜に店が空いてないと仕事終わりの飯も買えない」というのは1〜2時間の勤務時間のずれを許すような会社単位でのフレックスみたいなことをすれば解決可能だし。

元増田が言うような最低限のインフラのために夜働いてる人が困るかもしれないけど、夜遅くに帰る人向けの食堂日用品注文サービス職場にこさえればいい。

夜働く会社の数も少なくなるだろうし国や自治体がそれを支援する(つまりそういう国や自治体の認可がおりるような会社団体しかやってはいけないということにする)。

夜はみんな休んで、昼に働く。健康的で生産性も上がると思う。

でも働くことが唯一の楽しみな人や金をとにかく稼ぎたいから稼げるチャンスを逃したくないという人が嫌がるんだろうな。

個人的懸念自分が超夜型だってこと。自分自身はその生活生産性をあげられるのかと…。

まあ社会全体の生産性は多分上がるからまわりまわって得なはず。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん