2015-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20150721000056

24時間営業でやってるのってコンビニ外食ぐらいじゃない?

外食については最近24時間営業をやめる所が増えてる。

コンビニぐらいは便利だから残してほしいなあ。コンビニ自体、開いてる方がコストがどうこうって話もあったけど。

個人的には24時間営業の方じゃなくて9時以降、特に11時や12時ぐらいまで営業してるのをやめた方がいいんじゃないかと思う。

イ○ンなどのスーパー代表だけど、モールに入ってる店舗10時ぐらいまでたいして客もいないのに営業してる。

モールに入ってる美容室の人が「イ○ンが閉めさせてくれない。もし閉める場合でも電気は必ずつけてろって言うから帰れない」って言ってた。

その美容室は8時閉店なんだけどそんなわけで10時まで残らなくちゃいけないそうだ。大変だ。

昔のスーパーは7時終わりだったよね。

兼業主婦が増えたり、労働時間多様化だんだん伸びていったんだろうけど。

イ○ンが9時に閉めますって言えば、そこで働いてるかなりの人が助かるんじゃないだろうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん