2015-07-18

元凶は自動車と怠慢道路行政にあるんですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150718010134

交通安全根本対策自動車抑制にあり

http://greentoptube.hatenablog.com/

結局、車道自転車警官が走れない、歩道に追いやられるほどに自動車の横暴な違法危険運転危険になっている現状が問題

そして、自転車インフラ整備を先進諸国もっとも怠け続けてきた道路行政にも極めて重い責任がある。あって当たり前の自転車インフラを整備しないという恥知らずを続けてきたのだから

本来歩行者自転車は肩を組んで自動車規制取り締まり強化と、道路行政への、自転車歩行者等の弱者が円滑安全に通行できるインフラ整備を求め続けてよいのですよね。

自動車を不便にしてもやらねばならぬことです。交通の鉄則は弱者保護優先なのですから自動車により歩行者自転車が窮屈な目にあっているのが日本の現状。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん