2015-07-09

昨日、会社倒産した。

俺の今の現場は今の会社と知り合う前からのツテだった。久しぶりに忘年会に呼ばれたときに、冗談交じりの土下座までして自分で取ってきた。

 

しか常識を知らず当たり前レベル駆け引きを知らずに、ヘタうって商流に今の会社を入れてしまった。それをずっと後悔していた。そのうち、今の会社を抜いた商流にしないと俺が交渉スキルが低すぎるかなとまで考えていた。

 

今の会社倒産した。リーマンショックダメージ今日まで耐えてきたが、いよいよダメになったらしい。

 

近々で困ることはない。今の現場麹町)に残ることもできるし、今の現場を紹介してくれた会社江東区)は今の現場が終わっても契約を続けてほしいといってくれている。また、今の現場で知り合った人が社長に会うかといってくれているし、最悪今の現場の残ることもできる(最悪の最悪だとは思っているけど)

ちょっと前にはじめ、肌にあわなそうだと思っていたダブルワークも今となっては頼もしい存在だ。

少なくても今後一年ぐらいは収入不安は一切ない。

 

これで今の会社を離れることになる。流れはどうあれ、望んでいたことではなかったのか。

  

しかし心が落ち着かない。端から見れば、国が滅ぶわけではあるまいに。という感じだ。隣人の会社倒産なら俺もそう思うだろう。

 

しっかし集まってみれば11人しかいなかった。昔は20人以上いたのにね。今回の倒産の件がどうこうとかではなく、みんな自分判断して行動してったんだろうな。

 

 

おれは相変わらず流されっぱなしか友達結婚もできない理由の一つなのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん