2015-07-05

たまに友人に誘われて映画見に行くんだけどさ。毎回おもしろかったなあ、すごかったなあと感動する

ハリウッド大作が多いからかもしれない、舞台設定に音響に、まあとにかく金がかかってるし手がかかってるし臨場感とかすごい

んで思ったんだけど、アニメ映画館で見る人って何を見てるの?ストーリー?なんかそれもったいなくない?

映画館スクリーン音響設備をもってして、アニメ

いや、アニメ映画全部を否定する気はないよ、ジブリとかアニメ映画でも世界観作りこんでるだろうしね、ディズニーだってそうだ

けどそれ以外の、いわゆる深夜アニメ劇場版もそのレベルで作ってあるの?そうは思えないんだけど。いや見てないから知らないけどさ

劇場版コナンとかドラえもんとかは子連れで見るもんだし、鑑賞とは別ベクトルだと思うから質とか問う気さらさらないよ

けど深夜アニメ劇場版とかさ

先日も映画を見に行った時、予告編でいろんな映画宣伝を一通り見たんだけど、

その手のアニメだけは映画スクリーンで見てもただのアニメだと思ったんだよね

こんなのに2000円とか払って映画館で見るってどうなのって正直思った

それとも同じ趣味の人みんなで見るってところに価値が有るのかな、分かんないけどさ

  • 劇場版はもちろんTV版より金掛かってるし、そもそもアニオタはそこらの映画ファンよりも画質にこだわる人種だし。 あとはまあイベントとしての劇場版というのも否定はできないけど...

  • 実写でも連ドラが映画化して、連ドラ見てたから見に行こーってのと変わらん気がするが。

  • 逆に、劇場の大スクリーンで上映に堪えるようなクオリティのアニメを毎週テレビで放送してる現状がすごいというか過剰品質ではないかと思うくらいなのですが(テレビ放送の総集編...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん