2015-06-23

日本人の「普通レベルの知能ってどれくらいなんだろ

人間の知能の尺度学歴で測れるかどうかは別として、大学レベルをある程度の知能の目安として考えたら、日本人普通レベル学歴ってどれくらいなの?個人によって色々とあると思うけどざっくりと考えて。

調べてみて驚いたんだけど、ネットではだいたい旧帝一工以外はFランみたいな感じがあるけど、国公立大全体の進学者数でも同年齢人口の数パーセントしかないんだよね。

大学全入時代といっても、大学学者数は同年齢人口の半分くらいしかないから日本人全体の普通レベル学歴大学に行くか行かないかぐらいの底辺私大専門学校レベルになんのかな。

一般的普通の日本人の知能が、底辺私大専門学校レベルだと考えたら何だかなーってなるなぁ。

まあ、はてなーの平均的な学歴を、MARCH関関同立駅弁レベルと考えても、知能レベルで言えば日本の上位層の人たちがうんこ漏らしただのプリキュアだのなんだのやってるから、それも何だかなーってなるけども。

  • 静岡県民が日本の「普通」を定義するらしいよ 俺達が普通を体現するので邪魔する奴は富士山の火口に放り込むって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん