2015-06-21

「俺と違うからお前たちは下等なのだ

と言ってる連中を見ると悲しくなる。

人間はここまで愚かになれるのかと。

何が彼らをこうさせるのだろうか。

論理によって物事の優劣正誤を導く過程をすっ飛ばしていきなり「俺が上だからお前らは下なのだ」と言えてしまうのは何故なんだろうか。

普段全く論理的思考をしていないから

感情しか物事判断できないから

森にいる獣のように、自分家族以外の正しさを一切知らずに今まで生きてきたから?


知能が低すぎて話が見えない人のために補足をしておこう。

ホモ気持ち悪いからクズ」  俺が今否定しているのはこういう輩だ。

ホモは子孫繁栄において生産性がないからクズ」  実に酷い物言いだがこれなら問題ない。

人よ、獣に戻るなかれ。

論理によって物事を見定めよ。

科学だ。

棒きれを振り回して木の実を取るだけでは猿と同じなのだ

自然哲学を突き詰め始めた瞬間から人類人類になり始めたのだ。

忘れるなかれ。

まりの心。

ロジックを通して世界を見る姿勢を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん