2015-06-16

久しぶりにphaさんの文章ホッテントリに入ってたのを読んだ。

昔はおまいうしか思ってなかったけど、今ではむしろぬるいと思うようになった。

結婚できないとか仕事で体壊したとか精神病んだとか、全部深刻に考え過ぎてるだけなんだよな。

本当に辛ければ考えなければいい。やめればいいってだけ。

ぶっちゃけなんだかんだでどうにかなる。

そりゃ子持ちなのに自分わがままで次も決まってないのにすぱーんと仕事やめるのは無理筋だと思うけど。

何が自分の中で一番かってことだけ考えて導き出した答えに従うしかないと思う。

仕事しんどくても今が大事なら血反吐吐きながら仕事続ければいいし。

今の仕事がつらいけど子供大事なら今の仕事をそのままがんばるか別の選択肢を探せばいいし。選択肢がないなら選択肢ができるようにがんばって勉強するしかないのはそれは自分責任

日本は割りとゆるいんだから死にそうなら某宗教でも某政党でも頼れば死ぬことはないだろ。

それにすがることを死んでも是としないならそれはそれでOK。

命よりそっちが大事ってだけだし。

たった一度の人生なんだから好きに生きろよ。

とか言われても同意するけど実際に行動はできんわ。

すべてがめんどくさい。

早く定年退職してのんべんだらりと過ごしたい。

あと35年も働きたくない。

寝たいときに寝ておきたいときに起きる。

お腹がすいたときに食べたいだけごはんを食べる。

そんな生活がしたい

光合成がしたい

葉緑体が欲しい

  • 家族や子供ができると強制的にそれが優先順位1番になって絶対動かせなくなるんだよ。 じゃあ子供作らねえわってすると社会からぶっ叩かれるので、自由を失うか社会に一人で立ち向か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん