2015-06-15

ジムのパーソナルトレーニングに申し込んだ。

 

それまで「運動につきっきりの人」というイメージだったけど、初回に食事カウンセリングがあり

お恥ずかしい食生活を正直に披露した。

(朝は基本食べない、食べてもパンとコーヒー牛乳。昼はほぼ外食弁当持参回数少なめ。夜は残業しながらコンビニ

 

特に呆れられずに「野菜もっと摂りましょう」とのアドバイスを受けたので

野菜をいっぱい食べるようになり、第2回で「野菜増やしました!」と報告したところ

もしかしてコンビニサラダですか」と聞かれた。

「え、コンビニサラダだめですか」とトレーナーさんに尋ねてみると

添加物とかありますからねー。難しいのはわかってますけど、できれば自炊を増やしてみてください」

とのこと。

 

トレーナーさんって運動だけやってくれる人というイメージだったけど、添加物とかも気にするんだー。

でもコンビニサラダが難しいとなると、野菜丸かじりぐらいか。私にとっては難しいな。

自炊苦手だから自分で作るとしてもスーパーカット野菜買っちゃうから

それだって添加物はわかんないけど栄養素的には推奨できないんだろうし。

 

当然、野菜ジュース青汁だってだめなんだろうし。

  • ほとんど、予測かよ。 ダメか聞いて来いよ。

  • え、コンビニサラダだめなの? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353008533 知恵袋だしコレのソースとかも調べてないけど、マヨ系や変なドレッシングついてなきゃ普通に良いと...

  • コンビニがダメな理由がよくわからん・・・ 自炊にするにしたって、バランスの問題ならメニューも細かくこういう食材をとるようにするといいっていうアドバイス欲しい気はする 例え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん