2015-06-07

生理周期のこと

女でも人の生理のことをきくと、マジかよよく生きてんなってなることが多いのだが、生理が終わってから次に始まるまでのことってあんまり触れられていないので書いてみる

  • 1日目:クソ腹が痛いし、腹が痛いのでクソが出る。あとクソ眠い。とにかくクソ
  • 2日目:子宮口がマックスで開いてる感じがありなんかムラムラする。痛みはなく何となく眠い
  • 3日目:微妙ちょっと痛い
  • 4日目:中休みの日
  • 5日目:茶色い搾りかすみたいなのが出る日で案外腹が痛いがうんこ出るほどではない
  • 6日目:ナプキン外そうかどうしようか迷う日でそれだけでちょっとイライラする
  • 7~17日目:賢者モード。周期がまちまちなのでこの期間が異常に長いことも
  • 18~20日目:周期がまちまちなのであれだが割合的にこれくらいでちょっと腹が痛くなって排卵がある。かなり性欲旺盛になるのと足の裏がやたらビン・カンになるのではだしで歩けなくなる。この時期がないまま生理が来ることがあるがおそらく無排卵月経だと思われる
  • 21~27日目:わりと性欲旺盛だがスイッチの入りが悪いと苛つくことも。この期間にイラつくとたいてい生理初日が重い。この期間があったのかないのかわかんないような時は軽いうえに量もすくない
  • 28~30日目:性欲が減退してくるし、おセックスすると子宮が攣ったような痛みがあって辛い。足裏がまたもや敏感になるのでそろそろ来るなとわかる

足の裏が性感帯になるか否かでだいたい予測できるの、わりと便利な進化だと思うのだが同じ経験をしてる人に今まであったことがない。みんなうつになるだけなのだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん