2015-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20150528010711

男性出産可能になったとしても医療保険適用外の先端医療扱いで高額になるため普遍的価値とはなり得ない。

未来の事を断言されても。

あと男性出産可能になるより人工子宮が開発される方が早いと思う。

大学進学率=知能というのもな。

戦前の昔から女性医者科学者もいた。女性から頭が悪いのではなく、ただ努力不足だ。

戦前女性医者科学者になるのなんて、上流階級かつ親が女性教育に関心が高い特殊な家庭に生まれなければ不可能だろ。

現代もそこまでではないけど、「息子は大学に行かせるけど娘は大学なんて行かなくて良い」って家庭はまだまだある。

女性大学行っても就職差別が激しく大学学費を取り返せるほどの職に就ける可能性が低いからメリットが少ないというのもある。

ぶっちゃけ女性なら大学行くより看護学校でも行く方がまだコスパ良いのが現状。

ほんと世間知らずなんだなあ。

  • 日本初の女医 荻野吟子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E9%87%8E%E5%90%9F%E5%AD%90 日本初の女性科学者 黒田チカ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E3%83%81%E3%82%AB 20世紀初頭の人間だが、荻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん