2015-05-14

彼の好みのタイプになれなくて辛い

私が好きな人は、私が好みのタイプじゃないと言う。

彼は、結婚したら辞めちゃうような若いギャルが大好きなのだ

どうやら今まで、常に男のことしか考えていないような、女の子女の子したタイプと付き合ってきたみたいだ。

その証拠に、「女の子なんだから」とよく口にしている。

共働きが当たり前の時代に、専業主婦なんて怖くてなれない。

旦那さんの収入だけで生きていくなんて、旦那さんに何かあったらどうするのだろうか。

いざという時になって働き始めても、大して稼ぎにならない。

いつまでも働けるわけじゃないし、年を取ったら病気だってするんだからお金はたくさんあった方がいい。

子供がいたら別かもしれないが、今の会社産休も育休もあるし、辞める必要なんてない。

確かに家で働けたら最高だけど、どこか仕事をくれるところがあるのが前提だ。

そもそも付き合ってないので、結婚なんて想像の話でしかないが…。

結婚しても仕事を続けたい。

自分より先に家にいて待っていてほしいと言うなら、正社員じゃなくてもいい。

とにかく働きたい。

家事なんて家電があるんだから、大して時間はかからない。

お金がたくさんあれば色々なところに行って思い出も作れるし、子供のための貯金もできる。

私には、なぜ専業主婦じゃないといけないのかわからない。

から、ため息が出る。

彼が好きだけど、好みのタイプにはなれない。

辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん