2015-05-01

日本語を満足に駆使できる日本人って何%くらいいるのだろう

はてブ見てると元記事誤読してコメントしてるやつとかたくさんいる。

マーチ卒で日本人の上位10%と言われている。

進学高出身者なら誰でもわかると思うけど、マーチに行くやつはバカしかいない。

旧帝などと言うけれど、阪大以下はバカだらけってのも常識

すると日本でまともに日本語を読み書きできるのは東大京大一橋の上位、東工大最上位、上位国立医学部、上位私立医学部東大落ち早慶くらいなんじゃないか。

それって日本人の何%だろう。

日本語を満足に読み書きできる、まともに文章理解できる人間はたった数%しかいない。

ネットにしたって7割以上はマーチ以下だろうよ。

こんな環境で何かを訴えるということに意味があるのだろうかと思ってしまうね。

バカ同士が集まってバカコメント共感してるだけ。

不毛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん