2015-04-25

クレーム対応

私も妹もジャンルは違うけど販売業。妹の職場で、お金の絡むクレームがあった。レジ操作的な。担当者対応とかしつこく電話連絡したりで大きなクレームに。結局、そっちが悪いんだからお金はそっちが持ってよ!と言われ、お客様が多く店から返して貰ってたお金はそのままにしたとのこと。まずこれお客様の方が脅迫してるみたいでダメじゃないかな?出来ないことは出来ないって言わないと。何でもハイハイやります言ってたらそのうちタダで商品上げるよ。さらアポなしで、妹の上司クレーム起こした人がお客様宅に謝りに行くらしい。レシートの返送は郵送でいいからと言われたらしいので、そんなことしたら、もっと大きなクレームになると思う。消印ない封筒入ってたら怖いし。でも妹の会社はそういうこと以前からしてるらしい。疑問に思ってたから、私に聞いてきたみたいだけど。サービス残業長時間労働パワハラモラハラけがブラック企業っていうんじゃないなと思った。

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