2015-04-20

コント西内まりや

都心にあるオシャレなバーの片隅にリーマン風の男が二人。

何やら恋愛トークをしている様子。

男A「先輩、全然彼女が出来ないんですよ」

男B「へえ、たぶん理想高いんじゃないの?」

男A「いや、そんなことないですよ」

男A、グラスに入ったウイスキーを煽るように飲む。

男B「じゃあ、理想タイプは? 芸能人で言うと?」

男A「西内まりや、ですかね」

男B「西内・・・何? 最近若い子の名前からないな」

男A「まりや! 西内まりやですよ! ほら、見てください。可愛いでしょ」

男A,スマホの画面に西内まりや写真を出して男Bに見せる。

男B「あーこれくらいのレベルなら、ウチの会社にもたくさんいるな」

男A「えー、あり得ないですよ。西内まりやレベル女子はなかなか・・・

男B「お前、西内なんとかみたいに、目が2つ付いてるだけでマシだと思えよ」

男A「うわ、出た! 先輩の極論!」

男B「極論じゃねえよ。常識だよ。現実見ろよ」

男B、グラスを男Aの前でブラつかせて茶化す様子。

男A「じゃあ、先輩も奥さんは目が2つ付いてるから結婚したんですかあ?」

男B「うーん、ウチのは、あれだよ。片目しかないよ」

男A「え!?

男B「結婚を長続きさせる秘訣は、『片目をつぶって見る』って言うだろ」

男A「あ・・・恋は盲目なんですね」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん