2015-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20150415011541

こういう用途ヨックモックはいいですよ。定番中の定番だし、「ごあいつのお菓子」として記号化しているから。

付け加えるなら、予算が3000円あるなら、「ウエスト」のドライケーキ。15個で2800円の詰め合わせがあります

https://www.ginza-west.co.jp/online/drycake.html

先方がダイエット中などの事情があるなら、ブランド物の紅茶(「フレーバーティー」ではなく、普通シンプル紅茶。「ダージリン」「オレンジペコ」のような)。ブランドは「マリアージュフレール」、「フォートナム&メイソン」など。リンク先はカフェですが、ショップがありますからそこで茶葉を買えます。わかんなかったら、店員さんに「おつかいもの」と言えば選んでくれます

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004298/

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13059381/

ところで、「女性を喜ばせるにはハーブティー」だとかなんとか、世間知らずな人たちがいるんですね。「うける」「喜ばせる」の意味もわからないのかもしれないけれど、何より「社交的なご挨拶」なんだから「手堅いもの」に決まってるでしょう。元増田も何が定番なのかくらいは覚えておいて損はないですよ。それと、こういう質問をしたいとき増田以外に質問できる適切な場を知っておくこと。

記事への反応 -
  • 狙ってるわけじゃない=攻める必要がないなら 無難にお歳暮やお中元でもらうようなブランドで、 ある程度は日持ちして、個装されてるのが無難では? 予算3千円だったら、ここらへん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん