2015-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20150414235109

何かあるとすぐ「俺は~(有名な会社)で○○(役職)だったんだぞ!」と怒鳴り散らす爺さんを知っている。

彼の行動を見るに、会社自分を同一視する症状が進んだら名刺すら必要なくなるんだと思う。

自分はその有名な会社のものなんだから皆知っていて当然なんだと言わんばかりの素振りをする。

人ではなく会社のものなのだから名刺必要ないのだろう。

記事への反応 -
  • 定年退職後に努めていた会社の名詞が欲しい人はどうしているのだろう。ふと、そう思った。東レの榊原を見て、ああいう会社と自分を同一視してる人は、会社から離れた時どうやって...

    • 何かあるとすぐ「俺は~で○○(役職)だったんだぞ!」と怒鳴り散らす爺さんを知っているので、 会社と自分を同一視する症状が進んだら名刺すら必要なくなるんだと思う。

    • 窓の外ではサラリーマン 声をからしてサラリーマン きっと誰かがふざけて サラリーマンのまねをしているだけなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん