2015-03-07

3月6日

社会人になって初めての誕生日を迎えた

10年前の自分中学生

今の仕事はやりたいことと言えばやりたいことと言えるけど

1番ではないと思う。

お金ほとんど得られないけど夢へ直結してるアルバイト

特技を生かしてそれなりに安定してる仕事とで

後者を選んだ私は今もどこかで、

前者を選ばなかったことへの黒い黒いものが胸にわだかまっている。

後者での仕事は順調で周りから評価されて、

仕事がつらいという感情ほとんどなく楽しく過ごせてる。

不況だとか、ブラックだとか言われてる世の中で

ここまで、恵まれてる環境に身を置いてしまたか

今を投げ出すことが、仕事に就く前よりも余計怖くなってしまった。

数年で辞めるつもりだったのに。

それと、今年は初めて1人で誕生日を過ごした。

恋人家族もいない、会社の人は誕生日を知らない。

ネット友達には祝ってもらったけれど、現実で言われないと

お祝いの言葉他人事のようで、何も実感が湧かなかった。

人とのつながりが、SNSによって強くなってるかと思いきや

実は、余計距離を遠くさせるツールなのかもしれない。

社会人ってこんな感じなんだなあ、とぼんやり浮かんだから書き留めておく。おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん