2015-02-17

コントみたいなSEO業者の話

というか、これってSEO業者常套手段なの?

私が勤めてる会社ウェブサイトSEO業者SEO対策してもらおうと思って上司は強く譲らなかったんだけど

私たちはそんなの端から信じてないグレーな商売だと思ってるので、遠巻きに聞いてた)

ついに、業者に頼むことになった!

その顛末は、ざっというと

上司)うちのウェブサイトプリン(←例えば)を扱ってるので「プリン」という用語もっと検索されたときに有利になりたい!

業者)「じゃ任せて下さい!」

任せる

業者)今までそもそもうちのウェブサイトに入ってたキーワードプリン」を意図的に一旦外す

上司HTMLソースなんて知らないから、わざと「プリンワードが外されたことすら気がつかない

(部下←僕らね)あれ、ソースからキーワード外れてんじゃん?なんで?でもほっとこ

業者)「あれあれ、プリンってワードで上部から外れてますね」

↑そもそも業者が「プリンワードを外したから当たり前

業者)しばらく経ってからサイトに「プリンワードを入れる

で、しばらく経つとまた「プリンワードで上部にちょっとだけ上がってくるので

というか、そもそもの順位に戻っただけw

業者)「ほら!あがりました!どーですかーーー!」

上司)「ふむふむ、やりおるな~よしよし」

(部下)「んな、アホな!」(ズコー)一同こける

みたいな、SEO業者ってマジでこんなウソみたいな小細工で知らない人騙してるのかと思った。

私たち部下たちは上司のそう言う行動は止められないので、知ってたけど端から見てました

※ちなみに当たり前だけど、サイトコンバージョンとかは一切上がったりはしてないですw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん