2015-02-13

夢が叶った日

遂に念願の夢を叶えた。

かれこれ5年ずっと一心不乱に夢を追っていた。

それもこれも全部君のおかげ。

君と出会ってからいろいろなことがあって

たくさんのことを君から教わった。

誰にも話せなかった現実味のない大きい夢を君に話したとき

君は真剣に僕を応援してくれた。

見栄をはりたがる僕に君はいつも

「今は自分のためにお金かいなさい夢が叶ったら倍で返してね」

なんていってどこに行っても僕にお金を出させなかった。

誕生日プレゼントだってろくにあげられなかった。

君を幸せにしたくてただただ、夢に食らいついた。

辛かったことも苦しいこともたくさんあったし

投げ出したいと思ったこともあったけど、

君を思えば騙し騙しやってこれた。

おかげで今は夢が叶ったよ?

お金地位も余裕も全部手に入ったのに

何で君はなにも言わず僕の前からいなくなったの?

ちょうど軌道に乗り始めたころで君は僕の前から消えた。

理由何となくわかる。

でもね。最後に一度だけでいいから君になにかを返したかった。

必死に追いかけて手に入れたはずの宝玉が、

僕にはただの無価値ガラクタ

本当に僕が欲しいものはこんな物だったのだろうか?

君がいなくなってからもう夏も秋も死んだ。

そろそろ冬も死ぬころで、新たな春が産まれる。

あと何回季節が死ねばきみにありがとうって言えるのかな?

あと何回季節が産まれればきみにこの痛みを君に移せるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん