2015-01-31

日本仏教守護霊インタビュー

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tachibana-akira.com/2015/01/6712

これのブ米みると「日本仏教デタラメ」に違和感を持つ人がいるけど大乗非仏説すら知らないのか?

日本仏教はほぼ大乗仏教でその経典釈迦が死んでから数百年後にでっち上げられたもの原典と内容が全然違うというのが定説

代表的なのが夏のお盆のもとになってる盂蘭盆経で中国祖先崇拝を仏教風の経典にしてるだけ

有名人が言ってもないことをでっちあげた新興宗教書籍嘲笑してる人達釈迦が言ってもないことをでっちあげた伝統仏教経典をありがたがるなんてことないよな?

まあもちろん中身が素晴らしいとか言うんだろうけどいくら中身がよかろうと釈迦の教えじゃないなら仏教は名乗るべきではないし

独自宗派を立ち上げないのは高名な釈迦に乗っかっとけば布教やすい(消防署のほうから来ました的な詐欺同然の有利誤認)ということでしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん