2015-01-12

大学レポート提出するときのむなしさ

大学レポート出すの、むなしい。

1. 頑張って書く

2. 出す

3. 単位もらう

4. 終わり

自分はともかくとして、まともに調査分析してしっかりとレポートを書いている人は、むなしくならないんだろうか。というか、まともに書いている人のレポート読みたいんだけど、友だちは恥ずかしいとかいって嫌がるし、提出後に優秀者のレポートが配付されることもない。

そういうわけで、学生レポートインターネットに公開するべきだと思う。しかし、雑さというか、「〜だと思うんだよなあ」みたいな表現が許されるブログ記事と違って、しっかりとである調で書かないといけないレポート論文もどきみたいなものは、公開するのに勇気がいる。どこかの知らない高学歴はてな民人格批判されるかもしれないし、2ちゃんまとめでどこどこの学生が低レベルだと言われて炎上するかもしれない。

何が書きたいのか忘れた。

かいこと気にせずにあれこれ書ける増田は最高だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん